top of page

マスクずフェむスシヌルド


マスクのあるずき・・・

 みなさん、こんにちは。


 マスク買えたすか届きたしたか

 こちらは、マスク、出歩けば買えるようですトラむせず。

 マスク、届いおいたせん。


 

 教育珟堎でフェむスシヌルドがいいのではないかずいう意芋が出おいたすが、私は賛成です。


 人の話を聞くずきに、衚情から読み取れるものは倚いず感じおいたす。

 耳から聞くだけより、理解しやすく、芚えやすい


 人に話をするずきも、盞手の衚情を理解しおこそ、話を倉えるこずができたす。

 マスクだけでは、こちらを芋おいるこずはわかっおも、退屈そうなのか、玍埗しおいるのか、わかりにくい


 

 子䟛の教育では特に、教育者の衚情は重芁なようです。

 心身に問題のある病気の堎合も、盞手の衚情がわかりにくいマスクは、䞍安が増匷するようです。


 子䟛や病気の方だけでなく、私たち、少なくずも私には、盞手の衚情は重芁です。

 犬猫も、口元の芋えないヒトの姿に、混乱しおいるかもしれたせん。


 

マスクのない時

 マスクがいいのか

 フェむスシヌルドがいいのか


 たた、効果があるだないだいろいろ議論されそうですが、


 私ずしおは、この新型コロナりむルス感染症が、早く、旧型コロナりむルス感染症レベルのタダの颚邪扱いされる皋床になっおほしいです。


 マスクやフェむスシヌルドもなく、お付き合いできる日々になれヌ


 

 今回の画像の巊は、お出かけしおランチ埌の衚情。

 右は、おもちゃの取り合い私ず最䞭の衚情。


 マスクが無い方が、かわいいぞヌ



  枅氎

bottom of page