まちがいさがし


 みなさん、こんにちは。


 緊急事態宣言対象地域に住んでいます。


 緊急事態宣言、PCR検査数、いろいろな意見がありますね。

 PCR検査をしてもホントに陰性?ほんとに陽性?検査当日は陰性でも、今は?と考えるとキリがなく・・・

 PCR検査を希望者すべてができるようになったらどうなる?陽性者がたくさんでたらどうなる?


 一人一人が意識して、


 医療崩壊、防ぎましょう。


 PCR検査の陽性者、その濃厚接触者、医療従事者のように、一番厳しい中で、苦しい中で戦ってくれる方を、さらにつらい状況に追い込まないようにしたい。

 応援できるような心を保てるにしたい。


 3密を避けるために、自宅で過ごす時間が長くなっています。

 新型コロナウイルスに対しては、意見が分かれてイライラすることもあるでしょう。

 家族とぶつかることもあるかもしれません。


 一人一人が意識して、


 心の崩壊、防ぎましょう。


 大丈夫。

 人間、強いです。

 私たち、しぶといです。


 でも、疲れちゃうことも。

 その時は、逃げましょう。

 自分に甘く、優しくしましょう。


 今の私に何ができる?

 犬猫との生活が保てるためには、人間社会全体に余裕が必要です。

 終わりの見えない現状に苦しくなっているみなさんが、何かに没頭して、少しでも嫌な時間を忘れて、この状況を乗り切る心が保てるように。


 SNSで発信している、まちがいさがしは、そんな思いのひとつです。

 緊急事態宣言中は、不定期ですが(自分に優しく)、発信します。


 簡単すぎる!

 何やってんだ!

 面白い!


 いろんな意見が出て、一瞬でもみなさんの心から、家族へのイライラや、コロナへのイライラが消えてくれれば、幸いです。



  清水

 

© 2017 by R nutritioin clinic for pets