top of page

「舐めおも倧䞈倫」ず「食べおも倧䞈倫」は違いたす


食埌のお手入れ䞭

 みなさん、こんにちは。

 枅氎です。

 今日はペット甚補品の泚意曞きに関しお。

 「舐めおも倧䞈倫」ずいう補品には、通垞、「少量を口にしおも倧䞈倫」ずいう意味で、「食べおも倧䞈倫」ずいう意味ではありたせん。

 倧量に口に入るこずがないように、ご泚意ください。

 

 たた、「犬甚」などず蚘茉のある補品の、他の動物皮ぞの䜿甚はおやめください。

 原材料に蚘茉のある成分で、他の動物皮に察する安党性の䞍明な補品もあれば、安党ではない成分が含たれおいるため、皮類が限定されおいる堎合もありたす。

 「倩然」や「無添加」などずいう蚘茉が必ずしも、「安党」ずは限りたせん。

 どの成分も、床を過ぎれば、毒にもなりえたす。

 人での安党性が蚌明されおも、犬猫で蚌明されおいなければ、安党かどうかはわかりたせん。

 

 たた、ペット甚補品だけでなく、生掻をしおいく䞭で、犬猫の口に入る可胜性があるものにも、少し気にしたしょう。

 犬猫は手をなめたりお手入れなどをしたす。床を舐める癖のある犬もいたす。猫は䜓䞭を舐めおきれいにしたすグルヌミング。

 犬猫の手足や䜓に付着した成分は、舐めお口に入る可胜性がありたす。

 盎接犬猫の䜓に塗る補品だけでなく、私たちの手を介しお、宀内の床や屋倖の道や草を介しお䜓に付着する成分が口に入るこずもありたす。

 神経質になる必芁はありたせんが、少し、心に留めおくださいね。

  枅氎


bottom of page