top of page

ダイエット食材や痩せる成分


ダイエットには運動だよね!

 みなさん、こんにちは。

 清水です。

 今日は、「ダイエットに効果的!」と謳われている食材や成分について。

 みなさん、痩せたいですか?

 私は、痩せたいです。

 痩せたいと思って、はや、30年以上経ちました!

 今まで、様々なダイエットに試みました。

 思い返せば、一番うまくいったのは、筋トレしてた時かな?

 あっ!食事と関係ないですね。

 

 人は、動物も、食べるものがなければ、死んでしまいます。

 食べるものが不足した時のために、体には蓄えるための様々な機能が備わっています。

 太るということは、生きるために必要な体のシステムの結果なのでしょうが、そこから、人も動物も様々な問題を抱えてしまいました。

 さらに人の場合、健康的に生きるだけでなく、美容のためにも痩せたいと願います。

 そして、適切な食事内容や量にしたり、筋トレを行うのではなく、できるだけ楽に痩せたいと願います。

 そこで、「食べたら痩せる」「塗ったら痩せる」「○○しただけで痩せる」という、魅力的な言葉に惹かれます。

 摂取することにより痩せるという成分は、体の生きるために蓄えるというシステムにとっては、逆の作用を持つ成分とも考えられます。

 気をつけて摂取しないといけませんね。

 このような人用の製品をワンちゃん、ニャンちゃんに用いる場合、犬猫への安全性をご確認ください。

 人への安全性が確認されていても、犬猫には危険な場合もあります。

 

 では最後に、健康的なダイエットをご紹介!!

 単純ですが、摂取エネルギー(摂取カロリー)が消費エネルギー(消費カロリー)より高いから太ります。

 そう!摂取エネルギーが消費エネルギーを超えないようにしましょう。

 はぁ・・・。

 年末だから、摂取エネルギー増えちゃうし、冬だから、寒くて運動できないし・・・。

 

 なお、夢中なものがあると、食欲より、そちらが優先されるそうです。

 はぁ・・・。

 まだ食欲に勝る夢中なものに出会えていません・・・。

 もうすぐ、お昼だし。

  清水

bottom of page