コロナとともに


お散歩、ひゃっは~♪

 みなさん、こんにちは。

 「コロナとともに」を考えさせられる日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。


 一時期と比べ、コロナの報道が、感染・死亡の不安を煽る報道から、コロナとともに生活するにはどうするかに重きが置かれているような気がします。

 コロナ対策は大切でしょうが、みんなが優しく対策できる状況になってほしいです。



 マスク、暑い・・・。



 出かけた先でも、

 当施設をご利用の際はマスクを着用ください。

 当施設スタッフは、マスクを着用して対応いたしております。

 とあったり、


 会社によっては、マスクの着用が必須のところもあるようで。


 でも、時に暑い。

 外だけでなく、マスクを強制している施設の屋内も暑い。


 暑い・・・


 あーつーいーーーー!!



 コロナ対策?

 コロナ対策パフォーマンス?

 マスクパフォーマンス?


 マスク着用を義務付けながら、省エネのためにエアコンを制限されると、頭がボーっとする。

 仕事の作業能力は落ちる。

 時に、熱中症になる。


 ヒトのための対策なら、体を害するようなことがあってはいけません。


 コロナに感染するより前に、熱中症になりそうです。



 コロナ対策には、心身ともに元気な体を保ちましょう!

 心も体も元気を保ちましょう。


 夏場のエアコンで、空気が乾燥して、のどなどの粘膜を傷めると、感染しやすくなります。

 夏風邪をひきやすい方などは、この時期もコロナ対策重要かもしれません。


 私は、季節の移り変わり(春先、冬前)が苦手です。

 気温の変化が激しかったり、花粉がぶっ飛んでいると、粘膜もグダグダなのか、体調を崩しやすいので、たぶん、今は元気が続くはず。


 冬前は気をつけなきゃいけないだろうな。


 みなさんにも、苦手な季節や環境があるはず。

 さあ、体調整えて、コロナをぶっ飛ばしましょう!



 コロナ対策の食事?

 免疫力アップの食事?


 普通に食事を取りましょう。

 健康にいいからという、嘘かホントかわからない食品やサプリメント、そればかりを食べていたら病気になってしまいます。


 本当にコロナや免疫力アップに効果的な食事があれば、世界中が大騒ぎになって、すぐに情報が来るはず。


 とは言っても、ヒトは何かにすがりたくなっちゃったりするようで。


 健康食品による健康被害にならないためには、強靭な心が必要なのかもしれません。


 他の記事でもお伝えしていますが、飼い主様の摂取されるものはもちろんですが、犬猫の食事、サプリメントには、よりいっそうご配慮ください。

  清水

© 2017 by R nutritioin clinic for pets