コスモス祭り2020


こっちに来ないのですか?(2014年)

 みなさん、こんにちは。


 多くの行事が中止された今年度、毎年楽しみにしているコスモス祭りも中止だろうとあきらめつつも、この季節になったので、公式サイトを定期的に徘徊。


 コスモス祭り、実施されまーす!


 規模は縮小するそうですが、今年も行われるとのことで、行ってきました。


 休耕田を利用したコスモス畑は、もちろん、気持ちのいい光景です!

 が、

 私の楽しみは「芋ほり」!


 こんなおばちゃんでも、サツマイモを掘らせてくれるのです。


 ホリホリホリホリ~


 祭りの後半の日程になると、芋ほりも終了していたり、美味しいお米も完売していたり、大人気です。


 会場がたくさんあり、それぞれで異なる農産物の販売があります。

 私は、何年も通っている間に、お気に入りの催し会場を見つけ、最近は、まっすぐそこへ直交していますが、他の会場も楽しいです。


 犬も見に来てます。

 柴犬さんが抱っこされてました。あるある~。


一緒だと、楽しぃ~♪(2009)

 コスモスの切り花もあります。


 ハサミ、貸してくれます。

 切った後、新聞紙でくるんでくれます。


 自宅に持って帰ると、驚くほど、ションボリした(ぐったりした)コスモスの姿になってしまいます。


 そして、心配しながら、水につけていると、

 これまた腰を抜かすほど、見事に、コスモスが復活します。



 そして、しばらく、自宅でも満開のコスモスを堪能できます!



 以前、会場で販売されていた卵で、卵かけご飯をしたら、あり得ないくらい美味しくて。

 翌年、その卵を求めて、コスモス祭りに行ったら、販売していませんでした。ガッカリ。


 でも、会場の方が、卵の自動販売機の場所を教えてくれたのです!

 高速道路の加古川北IC近く(43号線沿いで細工所北の交差点近く)に卵の販売機あります!


 卵かけご飯、みなさん、好きですか?

 卵って、卵かけご飯の卵にサイコーという謳い文句で販売されていたりしますよね。

 でも、実際食べるとフツーってことないですか?


 この卵は、私のお口にはとても合っているのです。

 不思議。


 この卵のアミノ酸組成?他の成分?

 何かが私に合っている。

 私が欲している何かが、この卵には含まれているのかもしれません。



 お近くのみなさんは、ぜひ、一度行ってみてください。


 加古川志方町のコスモス祭り

 2020年は、10月17日、18日が最終日です。



  清水

© 2017 by R nutritioin clinic for pets